top of page

【ビジネスコンテストに応募しました】

更新日:2022年12月23日



管理栄養士鈴木ひかりです☺


実はわたくし、

とよたで女性の起業できますproject.のビジネスコンテストに応募しました。



書類審査を通過すると最終プレゼンで大勢の前で発表することができます。

今回、最終プレゼンに残ることができ、

12月11日㈰に最終プレゼン、結果、 審査員特別賞つくラッセル賞をいただきました。



メンターさん

運営の株式会社eightの皆様

昨年のビジネスコンテストファイナリストのお2人も含めるとたくさん!!

アーカイブはこちらです 私は33:10頃。ビジネス部門トップバッター!! ↓↓↓ https://m.youtube.com/watch?v=5RJM_qOjuD4&feature=youtu.be


昨年も応募していたのですが、 実は今年は応募しようとは思っていませんでした笑

応募してみようと思ったきっかけは 運営の㈱eightりえさんにビジネス交流会でお会いした時。 昨年のことを覚えてくださっていて、 「今年も応募してくださいね」 このとき声をかけてもらわなかったら 応募しなかったことでしょう。 りえさんに感謝です♡


そのときには岡崎で畑を借りられることになっていて、開墾準備中。 春にはここで育てて学ぶ食育をやろう。 そう思い準備していました。

応募するならとこれしかない。 その事業を応募し、最終プレゼンに残ったことで、やろうとしていることの自信になりました。


“触れる!育てる!学ぶ!親子で体感♪食農がっこう”

大賞準大賞ではなかったですが 農業体験を既にやってらっしゃるつくラッセルさんと繋がりができた上、 無料で各種専門家からコンサルを受けられることを考えると、ものすごくありがたいです。

なにより、やらねばと思いながら後回しにしていた事業計画の整理ができました。

そして応募したときには豊田市で畑が見つかっておらず、どうやって探そうかなと思っていたら、素敵なご縁がありました♡


最終プレゼンに残った皆さんと控え室で和やかにお話しできたのも楽しかったです



最後の市長のお話も、女性起業への未来が少し語られてワクワクしました


 

これから豊田市の畑の開墾が待っており、 大変ですが楽しみです!! 今週末には草刈りです。 今後人手が欲しいときはお声がけします。



土に触りたくなったらぜひご参加ください

頑張るぞー!!!



 

管理栄養士鈴木ひかり


“食”べる力を“育”てる

ゆる楽ごはんで家族みんな“健幸”に

食のリテラシーUP↑

“触れる!育てる!学ぶ!親子で体感♪食農がっこう”に向けて準備中

2023年4月岡崎市にてスタート!

2月募集開始予定


「味噌作り教室」


1月21日(土)豊田市交流館予定

材料3つで手作り味噌♪お店で味噌を買わなくなります☺

岡崎市兵藤糀店さんの米麹・麦麹で作ります。

詳細はこちらから↓




Instagram

発信はこちら♪


LINE公式アカウント

トークから無料相談受付中


Mail


メルマガ始めます☺

登録すると無料講座が5日間毎日届きます♪




最新記事

すべて表示
bottom of page